So-net無料ブログ作成

またまた風呂に… [2歳5ヶ月]

頭痛がひどく、起き上がれず、また寝ていました。

先日お風呂に二人で入ったことが心配だったのであの日以来風呂水をためないようにしています。
庭への鍵もしっかりかけて、鍵と下の方についてる鍵もつけて、
お風呂の水が抜けてることを確かめて、横になっていました。

5分ほど寝て、ちょっとウトウトしかけると、必ずどちらかが何かしら言って来て、寝る暇なかったですが、あまりの頭痛のひどさに、「ママちょっと寝るからね!しばらくテレビ見ててね!」と宣言して寝室へ行きました。
相当テレビに夢中になっててくれたので、そのときは10分くらい寝れたのですが、
またもやぼっちゃまが泣いて2階へ上がってきました。

まさか、と思い起きると、

やっぱり裸ん坊。やや泡。

後ろからムスメッコが頭に泡をつけてウキウキ走ってきました。

また二人でお風呂はいったの??
と聞くと、
「うん、そうなの、ふたりでおふろはいったもん」
と得意げ。

風呂場を見に行くと、

自分たちで湯舟の栓をして、シャワーでお湯をためていました。。。


感心してしまいました…。



そこまで挑戦するかなぁ…。



ママがいないときにはお風呂はいっちゃだめでしょう、危ないんだよ、
というと、
「うん、でもふたりで入れるもん、〇〇はちゃんとはいれるもん、できるもん」
とか言っています。


窓も開けようとした気配が残っていて、ひやりとしました、ダブルロックが効きました。


トイレもふたりで入ったらしく、手洗い場の水が出しっぱなしになっていて、トイレットペーパーが長々と出されてふわふわの床になっていて、補助便座が乗せた状態でフタが閉まっていて、オムツが二つ脱ぎ捨ててあり、とにかく荒れた状態。


早く体の調子を整えて元気にならなくては。風邪早く治りたい!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ちゃるこ

お風呂場に鍵はありませんか?
私は次女が4歳になるまで、ずっとお風呂場に鍵をしていましたf(^^;
鍵が上の方にあるので安心でした。
もちろん子どもの前で鍵の開け閉めはせず。
すぐ覚えてしまうので…。
水の事故は本当に怖いので、可哀想かもしれませんが
きつく叱るのもありかもしれません(。>д<)何よりお身体をお大事にして下さいね!
by ちゃるこ (2016-06-30 18:56) 

kesera

ヒィ!
前回のお風呂の記事にコメントしたのですが私のミスで消えてしまったんですが、本当にヒヤリとしました。
私も、サッシに補助錠と風呂にカギをかけることにしていますが、忘れることも多かったので、改めて気が引き締まりました。

やっぱり2人と言うのは知恵を出し合うというか、協力し合うというか、すごいですね。普通の1人育児では計り知れない苦労もあると思います。
早く体調が良くなりますように。
by kesera (2016-06-30 19:26) 

アニ

ダメと言われると逆に意地になるんですかね。
by アニ (2016-06-30 22:05) 

ユメクレア

またまたやっちまいましたか(^_^;)
ママもゆっくり体休められず、体調悪化が心配ですね。
頭痛は梅雨のせいかしら?
寝不足や疲れからきてるかもしれませんね。
まずは、半日でもお子様預けられるところに
(実家、子育てサポートセンター、預かり保育など)
無理せず数時間でもお願いして
ゆっくり休める時間を設けてみては?
お子様小さいから預けるのは心配かもしれないけど
しっかり体回復させて、また笑顔で楽しく
子育てがんばってくださいな~
by ユメクレア (2016-06-30 23:12) 

しま

ちゃるこさん
コメントありがとうございます。
鍵!あります!
一応ある感じの鍵で、強く押すと開いちゃうんですが、小さい頃はかけていました、そういえば。
かけるようにしてみます、寝る時(笑)
by しま (2016-07-01 08:13) 

しま

keseraさん
こんにちは、そーなんですよ、「わたしできたもん!」というときの自慢げな顔が結構可愛いんですが、笑っていられないですよね、
水は本当に怖いですからね。
たしかに、ちょっと気が緩んでいました、緩む時期なんですよぉ、いろいろと安心しかけていました…。
まだ2歳ですからね、気を抜いちゃいけませんでした。。。
by しま (2016-07-01 08:15) 

しま

アニさん
ダメ、と言われてるからこそ、やってみたくなるんでしょうか、
そして出来た時に褒めてもらえると思ってるのかもしれませんね。
まずいですね。
by しま (2016-07-01 08:16) 

しま

ユメクレアさん
ほんとに、またまたやられた、って感じです。
自分たちでお湯を張ったりするところらへんが、きつく叱れないポイントだったりして、
やつらも私のツボを押さえている、のかもです…。
頭痛は時々あるんですが、おばあちゃんにヘルプを頼もうとしたらちょうど出かけてしまっていて頼めず残念でしたが、その後割とすぐに回復したので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

by しま (2016-07-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0