So-net無料ブログ作成
検索選択

海デビュー [2歳6ヶ月]

海水浴、というほどではないのですが、
初めての海遊び、行ってきました。

二人とも大はしゃぎでとても楽しかったようで、翌日も、
「今日も海に行きたいなぁ」
とつぶやいている二人。

波がバシャーンとくるところがたのしかった、と思い出しながら話しています。


私も楽しかった。子連れで海とか、大変で面倒で遠くて疲れて、それなのになんでみんな行くんだろう、って思っていましたが、
楽しいから行くんだね〜。


波を怖がって一撃で泣くと思ってたので、水着もなしだし浮き輪なんてなしだし、大人の着替えもなしだし、なんの用意もしていかなくて、散歩のついでみたいな感じで出かけちゃったのですが、

一発目はちょっと焦ってびっくりしてましたが、それ以降は波が来るたびに喜んで、濡れるたびに大はしゃぎでした。

しばらく遊んで慣れた後、ムスメッコはしゃがんでいるところに大波が来て、よろけて転び少し波に流され(ほんの少し30㎝くらいだけ)、かなり驚いていて、でもそれも楽しんでいたのですが、二発目にもっと大きなのを浴びて、ちょっと疲れてしまったらしく、終了しました。
だいたい1時間くらい遊んだのかな。

波が結構激しいのが来るので、波にさらわれてしまうんじゃないかと気が気じゃなく、常に手をつなぎ、体をぴったり寄せた状態で遊びました。
本当に波打ち際で遊んだだけでしたが、相当楽しかったなぁ。

また行きたいな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0