So-net無料ブログ作成
検索選択

よくばりむし [2歳11ヶ月]

トミカだいすきのぼっちゃま。
パパが大量に購入したトミカを、一つずつ小出しにあげていました。
お気に入りのカバンにこっそり忍ばせて。

とても喜ぶのでそれを見るのもうれしくて、こちらもつい調子に乗ってしまっていたのですが、
「いいことをするとトミカがもらえる」とか、
「パパが会社から帰ってくるとトミカを買ってくる」と思ってしまったようで、

パパが帰ってくると「今日はトミカ買ってきた?」とか、「今日なんのおもちゃ買ってきたの?」と玄関に飛んでいきます。

今日はないよ、ということを理解できないらしく、
とにかくずーっと「トミカはある?」と聞き続けます。
ないよ、というと、「なんでないの?なんでトミカないの?今日は買ってきた?」
ととにかくループ。

そこで「今日はない」と突っぱね続けるしかないのですが、パパにはそれができず、隠してある未開封のトミカを取り出してきて、あげてしまいます。

なので、言い続ければいつかはもらえる、とも思っているようで、言い続けるんで、うっとうしいです。


あまりに言い続けるのでだんだんイライラしちゃうし、どんなに言い聞かせても
「なんで?なんでないの?」
に戻っちゃうし、
強めに脅したりしても無駄で、
強く叱っても泣いて泣いて「なんでないの?なんでもらえないの?」の繰り返し。
本当にうんざり。


今日はお昼休みにパパが帰ってきたのですが、やっぱりその「トミカ」攻撃で、うんざり。
でも在庫が切れたので本当にあげることができず、パパも対応ができず、
とにかく言い聞かせようとしましたが、理解はされていないまま、、、
とりあえず昼寝しました。

ああ、めんどうだ。自業自得だけれども。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: