So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての雪遊び旅行 [おでかけ]

初めてスキー旅行、と言っても雪遊びですが、行ってきました。

今年はデビューしたいな、と思いつつ、一式揃えたりするのがハードル高かったのですが、
ママ友に誘われて勇気が出て、思い切って出かけました。

行ってきてよかったです。

私たち夫婦もシーズンに数回行く程度で、だいすき、というほどでもないのだけどスキー&スノボをやっていましたが、いろいろ億劫になってここ数年は遠のいていたし、生まれてからも行っていないので、もう随分久しぶりでした。

いろいろ忘れてて、防寒対策が甘々でしたが、

楽しかったー。非日常、たのしすぎ。

ぼっちゃまは寒すぎて怒って、今すぐ帰りそうな勢いだったのですが、ゴーグルを買ったら復活して、
マイナス10度の雪山で2時間以上も元気に遊びました。
ソリは結構なスピードが出るのに「ひとりで乗る!」と言って、いつもひとりでビューンと滑って行ってしまいます。しかもまっすぐで上手い。かっこいい。
スノーエスカレーターにもひとりで乗ってひとりで降りれるし。
ひとりで降りれるくせに、降り場にお姉さんが立っているときに限って「抱っこポーズ」で降ろしてもらっていました(笑)


ムスメッコは、やっぱり寒すぎたのと、初めてのソリが速くて強烈だったらしくて怖くなってしまい、
1本しかソリも滑らないで終わってしまいましたが、
休憩すると「また遊ぶ!もう一回遊びたい!」と元気になって外へ行きたがりました。
でも寒すぎて10分もすると「もういやぁ、休みたい、帰りたい」となりましたが。
フワッフワのパウダースノーに飛び込むのが気に入って、何度もダイブしてました。かわいすぎ。

ママ友家族と一緒に行ったらどうなるんだろう、、、と初めての家族ぐるみ旅行もドキドキでしたが、
気さくな家族でとっても楽しい時間が過ごせたし、ママトークも露天風呂で延々1時間もしゃべり倒して、髪がすっかり凍ってました。

こんなに楽しいならまた行きたいな、と思い、もう一度計画しまして、また行く予定。
いい友達に出会えたなぁ。
子供同士も仲良しだし、あっちも双子で同じ年だし、ママともひとつ違いで(これかなり重要)。


次回は、フェイスガードも用意したし、ゴーグルもサングラスもあるし、ばっちりだ。
子供と一緒に楽しめることが増えて、いろんなことが体験できるようになった。
私も体力つけなきゃ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

ま、マイナス10度!?
その中で2時間も遊び回る体力、素晴らしいです!

ちなみにウチの娘は、ここ最近の冷た~い風に吹かれただけで「いやぁぁお家帰るー」と泣くヘタレです。
坊ちゃま&お嬢ちゃまの爪の垢を頂きたいです。。。
by sizz (2017-01-26 15:31) 

しま

sizzさん
子供って気持ちでどうにでもなっちゃうんですね、ほんと、、、
大人は寒くて無理です…。
普段はちょっとした風で「もう出たくない…」と言っていますよ、
やっぱりレジャーだと気分で遊べちゃうんでしょうね。
by しま (2017-01-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0