So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくは海賊、わたしはシンデレラ [3歳]

ごっこ遊びに夢中の双子。
今までは朝からテレビがついていて、見たり見なかったり、あれ見たいコレみたい、としつこく言われたりでした。
朝からテレビ無しにしてみたら、自分たちでいろいろしながら遊んでいるので、ここ最近はテレビ無しの生活を心がけています。
でも自分がテレビっ子なので、、、難しい時もありますが。

たいてい、
「ぼくはショベルカー!こんにちは、今なにしているの?」から始まって、
子供達二人で色んな会話を楽しんでいます。
へぇ、そうなんだぁ、なんていうのも混ざりながら、結構楽しそうです。

何について話しているか、その時は面白いなぁと思って記録しようとするのですが、あまりに脈絡がないので覚えきれず、後になると全く思い出せないのでもったいない気もしています。

今日は昼間庭で遊んでいて、私はちょっと布団を取り込みに2階へ上がったのですが、
ぼっちゃまが、
「ぼくはかいぞく!みてみてー、この登り方かっこいいでしょー!」
と言ってウッドデッキの柵を登っていました。
すると、ムスメッコが、
「わたしはシンデレラよ、かわいいでしょー、」とかなんとか言っていました。
そういえばオムツを替えてなかったので、
「かいぞくー、そろそろオムツ替えようか」
と声をかけたら、ちゃんと返事をしました。

でも戻ってこないので、
「シンデレラさん、かいぞく呼んできてくれない?」と頼むと、
ムスメッコもちゃんと返事をして、「かいぞくーーーー!」と呼びに行きました。


役になりきっている。


そういえば今日は勢いでお姉さんパンツ&お兄さんパンツに履き替えましたが、どうなるだろうか。
ムスメッコはその上にオムツはいたのでまあ関係ないんだけど、お兄さんの方はパンツオンリーです。
さっき公園行ったけど…、濡れて帰ってくるかしら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0