So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目の雪遊び [おでかけ]

前回楽しかったので、今度は日帰りで雪遊びに行ってきました。
群馬のとある小さなスキー場ですが、うーん、、、ちょっとがっかりというか、危険というか。

前回は那須温泉ファミリースキー場で、ソリ専用のパークもあり、スキー専用ゲレンデで初心者向け、というところでした。
泊まったホテルから近かったのでそこにしたのですが、とても楽しく遊べたし雪遊びっていいなって思ったのです。
今回も小さなところで子供向けなところだったのですが、
ソリ遊びをしている人が8割なのですが、思いっきり滑ってくるけれどもソリが止まるような作りになっていないため人に当たったり、いろいろ自由に遊べるのでいいのですがゲレンデのサイドに立ち入り禁止的なポールが立っているのがものすごく危険で、気が気じゃありませんでした。

ある程度施設を管理されているところじゃないと、安全に遊べないよね…。素人だから。

ソリはほぼできなかったのですが、色んな人が作ったたくさんのカマクラに入ったり雪合戦したりで、結構遊びました。
公園で砂遊びより、雪ならきれいだからわたしは好き。
ほこりもたたないし。
まあ、寒いけれど…。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: