So-net無料ブログ作成
検索選択

とってもおいしいよ [3歳]

ご飯を何かしら作って食べますが、
ほぼ必ず、「ママ!このごはん、とってもおいしいよ!」と言ってくれます。
喜んでくれるとうれしいので、やる気にもなります。

お昼ご飯の時、ケチャップ味のチャーハンを作ったのですが、
「今日のご飯とってもおいしいよ!」「ママすごいね!」と言ってくれたので、
ぼっちゃまもすごいよ、美味しく食べてくれてママ嬉しいよ、と言って、
「これには、たまねぎも人参もたくさん入っているし、トマトも入ってるんだよ、でも美味しいよね〜」
と言ってみました。
すると、一瞬、ギョッっとしたぼっちゃま。

「え!トマト!マジか」っていう感じの顔。

言わないほうがよかったかなぁ、と思ったのですが、すかさず、
美味しいでしょ、いっぱい食べられたもんね、
というと、
残りのチャーハンをつっつきながら、「と、と、トマト?どこに???どこにトマト!?」とまだ不安そうでしたが、
味が美味しかったので食べられそうだと思えたみたいで、そのあとも食べて完食してくれました。

ムスメッコは野菜も好きだし大概なんでもたべれるけれど、ぼっちゃまは野菜が苦手なので、食べさせるのに苦労しますが、
この頃は少し自信がついてきたみたいで、味噌汁の具の野菜などは時々食べています。
そのうち食べられるようにはなるでしょうが、なにせ私がそもそも野菜めんどくさい派なので、親に似ちゃってるんでしょうね。意識して食べるようにしなくちゃ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0