So-net無料ブログ作成

キレて負傷 [3歳]

朝からグズグズが続いて、それでも何とか対応していたのだけど、
プレに行ってもグズグズ、帰り際もグズグズで、
お昼すぎに、結局キレてしまいました。

あまりの怒りにどうすることもできず、何かに怒りをぶつけなければいられなくなり、
柱を思いっきり蹴る、という行動に出ました。

おもいっきり、だったので、足の裏に柱の角がかなりヒットして、瞬間的にも痛かったですがそのあともじわじわと痛みが増して、
夜になる頃には、足をつけない状態に。

まだ怒りは残っているし、ぐずりも収まっていないし、痛みは出るし。。
散々でした。

一晩明けましたが、足は痛いし、気持ちもまだ引きずってるし、
落ち込んでしまいます。。。

数ヶ月に一度、思いっきりキレる傾向があるみたいです。
バイオリズムが悪いのとぐずるのが重なると、どうにも対応できなくなっちゃうんだろうなぁ。
もちろんそれを踏まえて、いろいろやり過ごしてはいるんですが…。

無理な時は無理しないで、、、過ぎるのをまとう…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

あー、あります あります!
私にも覚えがありまくりです。

どちらが先にという訳ではないけど、母親が機嫌or体調悪いのを感じてか子どもがグズグズ→対応しているうちにイライラ増大・・・の悪循環に陥りますよねぇ。

そんな時は不貞寝・美味しい物を食べるetcで自分の気分転換を最優先で図りましょう!普段がんばっているんですもの、息抜きも必要ですって。

痛めた足が、回復されていますように。
by sizz (2017-03-14 20:28) 

しま

sizzさん
覚えがありますか、いやぁ、今回はかなり反省です。
10日経ったのですが、まだ痛い…です。
舌の根も乾かぬうちにまたキレかけたのですが、そして蹴りそうになったのですが、「痛くて」我に帰りました。
まったく情けないです…。
by しま (2017-03-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0