So-net無料ブログ作成

ぼっちゃまとデート [3歳]

ゴールデンウィークも後半。今日は思いがけず素敵な1日になりました。

両親とお昼を外で食べることになり、やや気が進まなかったのですが仕方なく行き、
食事自体は普通に食べただけでしたが、
お店を出て車へ向かう途中にぼっちゃまが、
「電車に乗りたい!」と言い出しました。
お店は駅ビルにあり、駅にいたので乗りたいと思ったみたい。

普通だったらなんだかんだ言って止めるところですが、
親を送っていかなければならないのだし、だったら電車に乗ってもいいんじゃないかな、と思い、
ぼっちゃまと二人で電車に乗ることになりました。

私とは初めて。ぼっちゃまは半年ほど前にパパと乗ったので2回目です。

しっかり手をつないで本当にデートみたい。
電車に乗る時は静かにしようね、とか、並んで乗るよの、とか少し注意事項を伝えた時も、素直にハイハイと聞いて「ぼくちゃんと乗るよ!」と張り切っていました。

空いている時間帯だったのでのんびりと乗ることができました。一駅だけだけどたのしかった〜。

下りた電車を手を振って見送り、はしゃぎながらホームを歩いて、
改札を出たところにあった証明写真で記念に写真を撮りました。

いい写真が撮れたし、二人で撮れたし、本当にいい思い出になったな。
いつまでも忘れない日になりそうです。

駅のすぐ前にある公園でパパたちを待つ間も、いい時間だったなぁ。


今度はムスメッコと、また違うバージョンのデート、したいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0