So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくはバスに乗らないんだ! [年少組]

ゴールデンウィークが終わって、幼稚園が始まった日、
朝から、「ぼくはようちえんいきたくないんだ」と泣くぼっちゃま。
制服登園が始まる日なのに、なんだかめんどくさいなあ。

幼稚園行きたくなくてもバスは来るから、バスのところまで行ってぼくは乗りません、と言わないといけないよ、
と言って着替えさせ、バス停へ。

もちろんそのまま乗せるつもりです。

今日の先生はソフトタイプでしたが、抱っこで強引に乗せてくれました。
暴れていましたが。


帰ってくると、
「ママ!ぼくはバスに乗らないって言ったでしょ!なんで乗せたの!」
といきなり抗議。
あらあら、忘れてなかったのね…、そしてちゃんと抗議してくるとは…。


翌日もまた、ようちえんヤダァ行きたくないー、バスいやだ!と朝から言うので、
無理強いするといけない気もして、車で送って行くことにしました。

そしたらご機嫌なわけ。
朝ごはんももりもり食べるし、いろいろいい子。1時間ほど時間が余ったので、粘土したり工作して遊びましたが、
私はかなり心の中が嵐。
イライラしていました。
そして、
ムスメッコがぐずりだした。

ムスメッコに、バスで行く?と聞くと、私もママと車で行く、というので、バスに連絡して、
で、バス停一緒のママに一言言いに行って、戻ってきたら、
「私はバスで行きたかった…」と泣き始めました。

なんだそら。

なんだかんだあって、どんどんイライラして、結局キレてしまいました…反省。

そのあとも心の切り替えができず…。
買い物でも行って気晴らししようかな。

明日はどうなるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: