So-net無料ブログ作成

朝のおトイレ [トイトレ]

朝目が覚めたらすぐにトイレに行くと、トイトレ成功する、とかよく聞きますが、
朝はとにかく無理。

自分の方が後に起きるし、そもそも子供たちが早く起きすぎて何回も2度寝させてるくらいなんで、その頃にはもう出ちゃってて、「出ない!」と拒否られています。
なので、朝は全然トイレトレーニングはできていません。

だけどこないだの朝、

珍しく一緒に目覚めて、ぼっちゃま、

「ママ、ぼくおトイレ行く」と爽やかに宣言。

初めてのことなので私は驚いてしまいましたが、まあせっかくやる気なんでついていくと、
何とオムツが濡れていない…!
え?オムツが濡れていない!
寝たのは12時間も前なんだけど…。っていうかご飯食べながら寝落ちしちゃったぼっちゃま、あれから一度も出ていないんだ…。
そして、
「ぼくちゃんとできるよ」と、爽やかに朝の用を済ませました。
すごすぎる。
ぼくは大きくなったからおしっこもできるんだ、と自慢しておりました。


何でいつも、突然成功するんだろう。


ちなみにその後1週間、一度も朝一のおトイレはしていません…。

幼稚園の準備をするときにお兄さんパンツに穿き替えるときに、なるべくトイレを誘い、一応出たり、ウンチも出たり、出なかったり、です。

一進一退っていうの?順調に進んでいるといえば進んでいるし、進んでいないといえば進んでいないし。
いつか取れるんだろうけどね、いつだろうね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0