So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃんけん [3歳]

じゃんけんしようよ!というのが流行っているので時々やっています。
じゃんけんの仕組みは覚えたみたいです。

最初はグー、じゃんけんぽん!とやるのですが、自分が負けると、
次はママはグー出してね、私はパー出すからね、と、設定を決めてきます。
それで時々わざとチョキとか出すと、もー!グー出してねって言ったのにぃ、と言いながら楽しそうです。
しばらくやっていると今度は、指で1を出してきて、1出したら「なんだそれ」って言ってね、と言われました。なんだそれ、ほんと。
でもでも、とってもとっても楽しい遊び。ずーっとでもいい。無垢な時代です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。