So-net無料ブログ作成

足のその後 [ぐちず]

先日キレて足を痛めてしまったのですが、2週間経っても痛みが消えないので、
念のため病院に行きました。
自分の感覚では、絶対に打撲、だったのですが、母が一応みてもらえ、というので…。
でも自分でも「もしかしたら、はありうる…」とも思っていて、
そしてどこかで、折れていて心配されたい、というような気持ちもあり…、、、
行ってきました。
病院の玄関で骨折したおばさんに会ってちょっと手を貸した時に雑談したらその人は、捻挫だと思ったら折れてた、と話していて、
私もそのパターンかも!なぁんて思っていました。

診察の結果、折れてもいないしそのうち治る、と言われてしまい、先生も若干笑いをこらえている感じで…、いやぁはずかしかったっす。

まだ痛いけど、そのうち治る、そうなので、、、新たに反省しつつ、また今日も子育て広場へ行ってきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キレて負傷 [3歳]

朝からグズグズが続いて、それでも何とか対応していたのだけど、
プレに行ってもグズグズ、帰り際もグズグズで、
お昼すぎに、結局キレてしまいました。

あまりの怒りにどうすることもできず、何かに怒りをぶつけなければいられなくなり、
柱を思いっきり蹴る、という行動に出ました。

おもいっきり、だったので、足の裏に柱の角がかなりヒットして、瞬間的にも痛かったですがそのあともじわじわと痛みが増して、
夜になる頃には、足をつけない状態に。

まだ怒りは残っているし、ぐずりも収まっていないし、痛みは出るし。。
散々でした。

一晩明けましたが、足は痛いし、気持ちもまだ引きずってるし、
落ち込んでしまいます。。。

数ヶ月に一度、思いっきりキレる傾向があるみたいです。
バイオリズムが悪いのとぐずるのが重なると、どうにも対応できなくなっちゃうんだろうなぁ。
もちろんそれを踏まえて、いろいろやり過ごしてはいるんですが…。

無理な時は無理しないで、、、過ぎるのをまとう…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しまじろう関係のダウンロード [3歳]

こどもちゃれんじのぽけっとを受講しています、
今年度は工作遊びがついてきていて、ちぎる、貼る、切る、などをやります。

3月のアートブックが届いたのでやったのですが、
相当楽しかったらしくて、「もう一回やりたい!」とかなり泣かれて困ってしまいました。

ちょきぺたぶっくは1回やったらおしまいだし、最初なんてまだわけわかってないから、
手当たり次第破いたり、やたらめったらやるので、あまり積極的にやらせていませんでした。
なんかもったいなくて…。
けど、取っておいたってしょうがないのでやっちゃおう、と思ってやったのですが、
こんなに泣かれると困っちゃって…。

そしたら、会員ページにスペシャルコンテンツ、とあって、

ちょきぺたぶっくをダウンロード、できました。

全ページじゃないですが、同じものがダウンロードできて、印刷して使うことができました。
すごーい。
泣き叫んでいたムスメッコは、これを15枚も作成して大満足で、
工作遊びが楽しくなったようです。

惜しげなく遊ばせられるので、このサービスは助かります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児