So-net無料ブログ作成
検索選択

必死で戦っているんだろうな。 [年少組]

ムスメッコは帰ってくるなり、

「ふつうのぱんつにかえる…」と泣くのをこらえながらつぶやいて、

そしてそのあとは、わぁーん、と泣き始めました。

ふつうのぱんつ、というのはおむつのことなのですが、
お姉さんパンツで帰ってきたのにすぐにオムツに替えたい、と泣くのは2回目です。

1回目の時は、少しお漏らししてしまったようで、ショックで泣いている感じでした、
今日も同じかなぁと思ってたけれど、そうではなく、

お気に入りのお姉さんパンツでなかったことと、幼稚園トイレが嫌だ、ということが重なったらしくて、相当我慢していたみたい。

おうちのおトイレ行く?と聞きましたが泣いてばかりなので、オムツを履かせると、泣きながらいっぱい出たらしいです。速攻でパンパンになっていました。


行ったり来たりするのでしょうから、まあ焦らずに、というところでしょうかね、
園で頑張っているようだし、自宅ではほとんど寝ていますから(昼寝そして早寝)、家ではあと少しオムツ生活にします。
本人が履きたがればいいのですがね…。

週末はお姉さんパンツでお出かけもしていましたが、日中水分をとるとかなり頻繁に尿意を感じるみたいで、続くときは5分おき、みたいな感じでトイレに行きたいというので、ちょっと面倒…。面倒がってちゃいけないですが。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児