So-net無料ブログ作成
ありがとう ブログトップ

無事に一年過ごしました [ありがとう]

今年はムスメッコの手術から始まり、歩き始めて目が離せなくなり、イヤイヤ期の到来で途方にくれたりもしましたが、
思い返すと楽しい思い出ばかりになりました。
いろんなところへお出かけしたし、近頃は話も通じるようになって、おままごとしたりして楽しい時間を過ごしています。
あと1週間で2歳になります。
早いものです。
2年前はまだお腹がパンパンでした。異常事態でしたね。。。あのおなか。

今では「はい!」と大きな声で返事の出来る、ぴょんぴょん跳ね回って踊りまくっているムスメッコと、
ミニカーをいろいろなところにしまって得意げになり、カバンを持って「いってきます」と出かけるふりをするぼっちゃまです。

可愛くてたまらないっす。

いっとき、何もかもにグズって、手に負えない!と思った時期もありましたが、今は少し落ち着きました。また大きな山が来るかもしれませんけど、先のことは考えても仕方がないのかもしれないですね。
今楽しいので、今を楽しみたいと思います。

とにかく外に出たがって私を困らせていた二人ですが、この頃はお家の中でおままごとして楽しんでいます。お出かけしよう、というと玄関に向かって走り出し自分で靴を履いていますが、ちゃんと訳がわかって行動できるようになっています。

どんどん、なんでもできるようになってしまうなぁ。嬉しいような、さみしいような。

1年間、楽しませてもらって、感謝です。

来年も、子育てがんばります。ありがとうございました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

連休はパパと [ありがとう]

連休中はパパがはりきってくれています。
私は首を寝違えたのか、ほとんど動かせない状態で具合が悪く、
どうしようかと困っていましたが、
パパが二人を連れて実家へ行ってくれたり、散歩に連れてってくれて、
私はその間はのんびりと片付けをしたりお茶したりできていて
そのおかげでリフレッシュしています。

二人を連れて散歩、どうやってるんだろう、、、と思いますが、
大丈夫だというので任せてます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳10ヶ月の女の子の見学 [ありがとう]

友達が遊びにきてくれました。
少し遠いのでお母様と一緒に。
多分子どもを連れて遠くまで出かけたことなかったんでしょうね、不安もあると思うし。
2歳10ヶ月の女の子。
その頃になるとどんな感じなのか興味もありました。
いろいろ質問したけど、意外と覚えてないことだらけで、あんまり参考にはならず。
だけど、
ちゃんとした言葉をしゃべるし、会話が通じていて、うちの1歳2ヶ月達と比べるとずいぶんお姉さんでした。
新幹線が好きだ、ということで、北陸新幹線のおもちゃをプレゼント。
すると、
目がキラキラとして釘付け。
好きなものへの反応がはっきりとしていて、いろいろと理解度が高いんだなぁと思いました。
働く車も好きらしく、見つけるとすぐに、あ、あれは○○、と反応していました。
結構ママっ子で、まあそりゃそうなんだけども、
すぐ抱っこ〜、って感じでした。
初めてのおうちだしね。
新幹線のおもちゃをうちの子たちがいじり始めたら、ちっちゃーい声で、
私のなのに、私の新幹線なのに…、と泣きべそ。
自分のおもちゃ、と言う意識も強いみたい。
かわいいよね〜。
イヤイヤ期もあって、でもひどいときは過ぎた、らしいんだけど、
ひどいときどうやって過ごしてたか聞いたら、やっぱり忘れかけていて、、、
そういうもんかねえ。
うちの来年になったらあんなに背が伸びてあんなにしっかり走って、しゃべるんだなぁ。
うれしいけど、何か成長しすぎな気がするなぁ。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいわぁ〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大晦日一年お疲れさま [ありがとう]

今年一年間、おつかれさまでした。
年明けてから本当に新しい一年が始まり、充実の一年間でした。
来年もきっと幸せな日々を過ごせると思います!
みんなが健康で楽しく過ごせますように。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かに鍋食べました [ありがとう]

2回目のかに鍋。
美味しかったです。
ぷりぷりでジュワーッとうまみ。
焼きガニも美味しかった♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

友達いるぜ! [ありがとう]

前のブログをけなされ、というか、
ブログをけなされたわけじゃなくて私個人をひどい人間だと言われたわけなんですけど、

それでやけくそになって前の育児日記は閉じてしまったのですが、

それでも今までやりとりしててくださった方々にはお伝えしたいなと思って、
それっぽいしみったれたお別れ文を書いたところ、
メッセージをいただきました。

うれし過ぎます。

そうやってコメントくれる人がいるんだから、私だって、こんな私だって生きていていいんだなって、
大げさな言い方かもしれませんが、そんな風に感じます。

ダメ人間大口たたいてんじゃねーぞ、的なこと書き込まれたけど、

ダメはダメなりに需要があるんだぞって、言ってやりたい気持ちになりました!


あのネガティブコメントによって、ダメージがまだ回復出来ていませんが、
あのいじめコメントでさえ、私は利用してやるんだぜ。
くそぉくそぉと思いながら、跳ね返そうと今必死で気持ちを整理しております。

まだしばらくかかりそう…だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ありがとう ブログトップ