So-net無料ブログ作成

軟水のご飯 [軟水]

軟水生活、毎日喜びまくっています。

お水を飲んで、おいしい、と感じたのは本当に久しぶり。
美味しいお水、ってこういうのなんだなぁ。


私の田舎は京都なのですが、帰省するたびにご飯がおいしい、お茶が美味しい、髪がサラサラになる、と思っていました。
そして、お米をわけてもらったり、お茶をまねして買ったり、シャンプーを変えたり、していました。
でも、自宅で食べると飲むと洗うと、全然いい感じじゃなくて、
何が違うんだろう、おばさんはどうやってお米を洗っているのか、お茶の入れ方が上手いのか、などなど考えていました。

だけど、お水、なんだなぁ、お水だったんだなぁ。

軟水で炊くご飯は、本当においしいです。
お米変えてないし炊き方変わってないけど、全然味が違う。

水なんだね〜。

インスタントラーメンも、おいしくなってます!
うれしすぎ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

軟水生活2日目 [軟水]

電気温水器のタンクもだいたい軟水になった、っぽい。

まず、朝、
いつも飲んでいる麦茶を飲む。
単にお水に麦茶のパックを入れて水だししています。

それが驚きの味でした!

何度も味見して、で、やっぱり違う!


今までも、まあ普通に美味しい、というかまあ普通に麦茶だったんだけど、
ちょっとこげたニオイが鼻についたり後味が妙に味つきっていう感じと言うか口に何か残る感じがいつもあって、ペットボトルで買う麦茶とはちょっと違ってえぐいかな、と思っていました。

それが全くない。

さらりとした感じで後味もスッキリ。エグミもなし。
こんなに違うの〜!?

そしてご飯。
おいしいお米に替えたみたいな、とにかく美味しい。

いつもと同じように炊いただけですが、水が違うとこんなにも違うのか〜。
今までは何だったんだ!

お風呂もすばらしいです。
多分まだちょっと前の水が残ってるから0軟水じゃないけど、でも、
いつもよりも泡立ちが違うし、上がったあとの肌のしっとり感が違うっす。

ぼっちゃまも、チュルンチュルンのお肌に。
もちもちで気持ちいい〜。まさにつきたてのお餅。

アー幸せです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

軟水生活始まりました [軟水]

念願の軟水生活が始まりました!
これから楽しみだ〜。

今日はとりあえず温水タンクがまだ軟水ではないのでお風呂は実感出来ませんが、数日で軟水に切り替わるらしいです。
早く早く軟水溜まれー。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児