So-net無料ブログ作成

冬休みの思い出 [幼稚園の出来事]

出席帳に毎月先生がお手紙を書いてくれています。
今月は、冬休みの思い出の発表について。

冬休み明けにクラスで発表会をしたそうです。
一人ずつみんなの前に出て、冬休みの思い出を話す、というもの。
その様子は幼稚園ブログでチェックしていました。

うちの子は何を発表したのかなぁ、と思っていたところ、先生が書いてくれていたのでうれしかったのですが、内容が…。

「パパとプールに行ったのが楽しかった」と発表してくれました、と書いてありました。

そ、そ、それは、、、夏休みの思い出だ!

ぼっちゃまのほうは、
「きょうりゅうの骨を見に行ったこと」と言ったそうで、、、

そ、そ、それも!夏休みの思い出!!!


嘘ではないのだけど、、、時期が間違っている…。


思い返すと、冬休みが明けてすぐの頃、「プールにまた行こう」とか、「プールに行った時〇〇ちゃんに会ったよね」とか、とにかくプールに行った時のことばかり話していました。
何で今頃その話するのかなぁと不思議でしたが。


12月に入ってからずっとこの3ヶ月ほど、私がつわりでほとんど寝ているのでつまらないのかな。
「ママ!元気になったらプール行こうね」
と、優しい笑顔で言われると嬉しいし切ないし…。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kesera

お二人とも可愛いですね。

子どもって、時間の感覚があまり無いのかしら?とうちでも思うことがあります。
今日行った場所でも「前に行った」とか言いますし、「今は今日?」とか、禅問答かと思われる不思議な質問をしたりします。言葉のボキャブラリーの問題かしら。

プール、楽しかったんですね。かわいい。
あと、毎月お手紙があるなんて、いい幼稚園ですね。温かい。
by kesera (2018-02-06 21:10) 

しま

keseraさん
ほんとにね、きのう、きょう、まえ、など、
とにかく『いつ?』って思います。
こんなに楽しくてかわいい毎日なのに数年後にはすっかり忘れてしまうんだろうとおもうと、もったいないなぁと思ったりします。
一番かわいい時期なのにぃって。
by しま (2018-02-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。